BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「内田麟太郎先生とみやにしたつや先生がいらっしゃいました☆」
f0101969_18202980.jpg

サインをしてくださっている 内田先生。

f0101969_18212872.jpg

サインをしてくださっている みやにし先生。


今日は 神保町シアターでの講演会があり、その前にブックハウスにお立ち寄りくださいました両先生。 お忙しい中、サイン本・色紙・素敵なお言葉・明るい笑顔などをいただきました。 本当にありがとうございました。 

内田先生は たくさんの著書を発表なさっていますが、大変なアイディアマンでして ちょっとした電車の移動時間にひとつ絵本の構想が出来上がってしまったりするらしいのです。 だからこそ あれだけの名作がたくさん生まれるのですね。 「おでんさむらい」 の原画展も昨年開催しましたが とってもユニーク・感動・面白い物語でした。 内田先生は 涼しいお顔でとっても面白いことばかりをお話になって、スタッフは大爆笑でした012.gif またぜひいらしてください♪

みやにし先生は忙しい中 ささ~っとサインをなさりつつ (しかも、とってもキレイで可愛い絵つき!) ファンの方へサービスしつつ、あくしゅしつつ、店内もご覧になっていただいたりと 短時間にびっくりするほどたくさんのことをこなしてしまうとっても快活な先生! あの絵本の面白さはこの先生の明るさから生まれるんですね~。 読み聞かせの常連ともなっている 「おまえうまそうだな」 を始め、数々の人気絵本を生み出すみやにし先生、またぜひいらしてください♪


タイムアウトで あまりゆっくりお話することができませんでしたが、先生方がご来店になって ブックハウスにちょっと早い春の暖かさがやってきたような そんな素敵な午後でした。

f0101969_18241668.jpgf0101969_18242353.jpg


写真左:内田先生のサイン入り色紙072.gif 先生がいつも描かれるこの動物、みなさんご存知でしょうか。 なんと、「うそつきたぬき」 ですって・・・。 写真右:みやにし先生のサイン入り色紙072.gif ものすごい短時間に描かれたと思えないほど、たくさんのキャラクターを描いていただきました! とってもきれいです。

色紙はブックハウスの店内に飾っております。 みなさん、ぜひ探してみてくださいね。 先生方のサイン本も販売中です。 お早めにどうぞ。 
[PR]
by bh-jinbocho | 2009-02-22 18:08 | 絵本作家さんのこと☆
<< またまた貴重なサインをいただき... 直筆サインです! >>