BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「スギヤマカナヨさんWS きみもヨーチェンジャーになろう!」
スギヤマカナヨさんの戦隊物絵本 「おまかせ!ヨーチェンジャー」(小学館) の発刊を記念して、イベントを開催しました☆
f0101969_17315482.jpg『おまかせ!ヨーチェンジャー』(サイン本販売中!)
幼稚園の平和を守る、5人のヨーチェンジャー。 その正体は、なんと、園に通う5人の幼稚園児たち! 園長先生に出動を命ぜられ、「ラジャー!」かっこよく、変身します!彼らの武器は、「自分の得意なこと」。特技を生かして、活躍します。
サイン本販売中です。
f0101969_1885753.jpg


暖かな日差しの神保町、スギヤマカナヨさんと、子どもたちとで、ヨーチェンジャーを楽しみました。 始まる前から、ヨーバッジをつけてもらって、ワクワクです! (ヨーバッジは、ヨーチェンジャーの「ヨ」の字を模したバッジで、絵本のカバーにもついています)
f0101969_17132070.jpg
まず、絵本をスギヤマさんが読んでくれました。 ヨーチェンジャーに変身するときの変身ポーズをみんなで練習。 「おーまーかーせー!ヨーチェンジャー!」 かっこよく決まりました。
f0101969_17133546.jpg

f0101969_1714481.jpg
その後、ワークショップでは、ヨーチェンジャーの塗り絵が配られました。 自分の名前を書いて、好きな色を塗ったり、得意なことを生かしたスペシャルアイテムを考えたりします。
f0101969_17142133.jpg
スギヤマさん作の見本とヨーバッジ☆ (写真はヨーバッジが逆になっております・・・すみません)
f0101969_17144119.jpg
スペシャルアイテムは、スギヤマさんも一緒に考えてくれました。

そんなこんなで、みんなちゃーんとカッコイイ 「ヨーチェンジャー」 になってくれましたよ。 みなさんの力作を最後にスギヤマさんと一緒に発表会してもらいました。
f0101969_173058100.jpg
楽しいスペシャルアイテムを考えてくれて、ありがとう! なぞると汚い文字がきれいになるペンとか、3秒で寝てくれる枕とか、本当にほしいアイテムばっかりでした。 
f0101969_1716031.jpg
サイン会もご参加くださってありがとうございました。 スギヤマさん、みなさんのお顔をヨーチェンジャーに描いてくれましたよ! 豪華サイン本でした。

素敵なワークショップをしてくださったスギヤマカナヨさん、そして素敵なヨーチェンジャーになってくださったみなさま、本当にありがとうございました! 周りのみんなを笑顔にする任務、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bh-jinbocho | 2015-04-18 18:11 | ブックハウスイベント
<< 「第31回 英語絵本リードアラ... 「『スリスリとパッパ』のサイン... >>