BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「石津ちひろさんと松田奈那子さん」
ギャラリーで開催中の松田奈那子さん原画展に、いらしてくださった石津ちひろさん☆
f0101969_1402882.jpg
写真右:石津ちひろさん 写真左:松田奈那子さん

石津ちひろさんといえば、言葉を自由自在に、とても素敵にあやつる方というイメージです。 作家として、翻訳家として、大活躍中の先生♪ スタッフみんな、大作家さんの登場にドキドキしました。

石津さん、松田さん、お二人の絵本は、こちら♪
f0101969_1423441.jpg『くらべっこしましょ!』
文: 石津 ちひろ
絵: 松田 奈那子
出版社: 白泉社
小さな子向けに、優しい言葉と可愛い絵で比較概念を伝えるステキな絵本です。 先日1歳の子どもに 「どちらが長いかな?」 などと読み聞かせをしたら、ちゃーんと分かっていたようで、感動しました☆ 松田さんの描く動物も気に入っていたようです。 読み聞かせにもお勧めです。

松田さんの原画展に向け、石津ちひろさんから手描きのメッセージをいただいており、ギャラリー内に飾らせていただいております。 石津ちひろさん、ありがとうございました!

松田奈那子原画展は、いよいよ今日が最終日。 本日18:30までです。
[PR]
by bh-jinbocho | 2015-05-25 14:19 | 絵本作家さんのこと☆
<< 「いぬんこさんサイン本!!」 「松田奈那子さんワークショップ... >>