BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「西内ミナミさんが遊びに来てくれました!」
今日は、なんと西内ミナミさんが、ブックハウスに遊びにいらしてくださいました!
f0101969_1765125.jpg
いつも爽やかな風を感じるすてきな笑顔の西内先生。 ご来店ありがとうございました! 西内先生のHPはこちら

さて、西内先生のデビュー作 (代表作) にサインをいただきました! なくなり次第終了となりますので、お早目にどうぞ! 堀内誠一さんとのお話なども伺って、もう胸はドキドキワクワクです。 いつか、西内先生のおはなし会ができるといいなと願いつつ・・・。
f0101969_1716792.jpg
f0101969_17172050.jpg『ぐるんぱのようちえん』
作:西内 ミナミ
絵:堀内 誠一
出版社:福音館書店
本体価格:¥800+税
発行日:1966年12月
ISBN:9784834000832


ぐるんぱは、ひとりぼっちのぞう。 いろんなところに働きに出ますが、どこでもうまく行かずにしょんぼり。 
私も小さい時から夢中な1冊。 「○○さんところ」 とか、「しょんぼりしょんぼりの数」 とか、文章に妙に惹かれてなんども声に出して読んだのを覚えています。 子どもの頭にとって文章は大切な栄養。 絵の美しさ、素晴らしさはもちろん絵本に必要不可欠ですが、よい文章で書かれた、というところにも注目して本を大事に読み継いで行きたいなあ・・と思うこのごろです。

※写真と実物が異なる場合がございますのでご了承くださいませ。
『ぐるんぱのようちえん』のサイン本はご好評につき、完売しました。ありがとうございました。
[PR]
by bh-jinbocho | 2015-06-06 17:24 | サイン本コーナー
<< 「アークヒルズマルシェ出店日記... 「林木林さんがいらっしゃいました☆」 >>