BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「谷口 智則さんが、遊びに来てくれました☆」
東京にいろいろなご予定でいらっしゃった、その合間に、ブックハウス神保町にもお立ち寄りくださった、谷口智則さん!! 嬉しや~~~!
f0101969_14432274.jpg
いろいろと貴重なあれこれを伺ったり、見せてもらったりしてしまいましたよ。 谷口さんが手にされているのは、たくさんの夢が詰まった豪華絢爛原画ファイル。 ファイルの表には、舞台的なアートが描かれています。

チェブラーシカが背後で谷口さんの絵本を手にしております。 

スタッフ(ひ)の子ども、4歳児の大好きな 『サルくんとバナナのゆうえんち』f0101969_14524932.jpg作・絵:谷口 智則
出版社:文溪堂
本体価格:¥1,500+税
発行日:2014年11月
ISBN:9784799901083
最近は2歳児も、かなり好きです。 眠る前の絵本に選んできます。 私は 「おおっ!2歳児、やるな!」 と思うのですが、この渋い色合いと、登場人物の表情があまり語りすぎていないところが、どうも2歳児が気に入っているようです。 谷口さんご自身も、おおげさな表情など分かりやすい表現でなく、読む人が想像できるようにと、控え目に描かれているとのことです。 絵だけ見ても素晴らしいですし、家でゆっくり隅々まで読みたい1冊です。

グッズもブックハウス神保町で販売中。

谷口さん、ありがとうございました!!
[PR]
by bh-jinbocho | 2015-06-08 16:00 | 絵本作家さんのこと☆
<< 「おはなし会 読み聞かせ交流広... 「アークヒルズマルシェ出店日記... >>