BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「やまもとななこさんが遊びに来てくれました☆」
9/3からブックハウスで、原画展を開催しております 『はっきょい どーん』 作者のやまもとななこさん♪ (この写真は、ミニギャラリーで 「ザ・キャビンカンパニー原画展」 開催中に撮影したもので、やまもとさんの原画展とは異なります!)
f0101969_17565956.jpg
笑顔のキュートな素敵な先生。 大の相撲好きということで、↓こちらがやまもとさんの絵本デビューとなる作品・・・


 f0101969_1030712.jpg『はっきょい どーん』
作:やまもと ななこ
出版社:講談社
本体価格:¥1,400+税
発行日:2015年09月01日
ISBN:9784061332591
小結・明の海(あけのうみ)関が、最強の横綱・武留道山(ぶるどうざん)関に挑む、優勝を決める大一番。 さあ、まったなし、みあって、みあって・・・! はっきょい どーーーーん! さあ、軍配はどちらの手に。 相撲の取り組みを鮮やかに描いた作品です。
f0101969_17571137.jpg
サインをいただきました! これは嬉しいです♪
f0101969_17571533.jpg
お名前が、顔になってる~~~~!

※サイン本はなくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ。 写真と実物が異なる場合がありますのでご了承くださいませ。
『はっきょい どーん』のサイン本はご好評につき完売しました。ありがとうございました。

日本の国技・相撲。 テレビで観ていると、ロングで映し出された土俵は画面の一部、という感じでしかありませんが、この絵本は力士にこれ以上ないくらいのクローズアップ、取組みの一挙手一投足が、まるでライブのように読み手に迫ってきます。 息遣い、汗まで感じるかのような臨場感! やまもとななこさんは、これが絵本デビューと思えないほどの、迫力の絵、構図、展開で、見事に最後まで読み手を魅了してくれました。  

発売を記念して、ミニ原画展を開催中です♪
f0101969_17572036.jpg

f0101969_17572217.jpg
原画はもっとたくさん飾っておりますよ~。 うわ~~~あのシーンも、ある!!
f0101969_17572627.jpg
原画展を記念して、やまもとさんがブックハウスに絵を描いてくださいました・・・! 武留道山・・・! 素敵! 

大迫力の相撲絵本、ぜひお手に取ってご覧ください。 原画は必見です! 9/29(火)まで開催しております。 みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

やまもとななこさん、ありがとうございました!! また遊びにいらしてください。
[PR]
by bh-jinbocho | 2015-09-04 11:00 | サイン本コーナー
<< 「ザ・キャビンカンパニー原画展... 「ミロコマチコさんサイン本 再... >>