BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「いしはらなまこさんが遊びに来てくれました☆」
この可愛らしい1冊を描かれた、いしはらなまこさんが、遊びに来てくれました♪
f0101969_18404131.jpg『はいてほしいくつしたのおはなし』
作:いしはら なまこ
出版社:BL出版
本体価格:¥1,300+税
発行日:2015年09月20日
ISBN:9784776407355
「ぼくらは まあちゃんの くつした!」 まあちゃんに履いてもらうととっても嬉しい二人ですが、最近まあちゃんが履いてくれなくて、寂しい思いをしています。 それなら、他の人に履いてもらおう!なんて意気込みます。

なんで、まあちゃんは履いてくれなくなったんでしょう? それはね・・・。

そんな、くつしたが主人公の、可愛いおはなし。 研ぎ澄まされたラインと色味が、目に優しく、テンポよくお話を楽しめます。 「ぼくの (わたしの) くつしたは、どんな気持ちかな?」 なんて、お子さまとも一緒に考えてみるきっかけにもなりそう。 これから、クリスマス、そして、冬。 くつした、大活躍の時期! 

おうち文庫に1冊、おすすめです。 

f0101969_18392959.jpg
いしはらさん。 おはなしくまさんと一緒に☆
f0101969_1839344.jpg
こんな素敵な手描きのポップを作ってくれました。 
f0101969_18393761.jpg
ただ今、オリジナルクリスマスカードを、ご購入の方にプレゼントしております☆ (なくなり次第終了となりますので、お早目にどうぞ!)

いしはらなまこさん、ご来店ありがとうございました! また遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by bh-jinbocho | 2015-11-18 18:52 | 絵本作家さんのこと☆
<< 「聞かせ屋。けいたろう 絵本講... 「『しろくまのパンツ』のサイン... >>