BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「わたなべあやさん、きだにやすのりさんが遊びに来てくれました☆」
わたなべあやさんは、『なっとうぼうや』 (学研)や、 『トイレでうんちできたかな?』 (イースト・プレス)、『かたづけやさーい』 (ひかりのくに) など、たくさんの絵本を描かれていますが、その中でも特に 「食べ物がとても美味しそうで、可愛い」 という印象を持っている方も多いと思います。  そんなわたなべあやさんの絵本のイメージがさらにパワーアップされた、ピッカピカの最新刊が登場!
f0101969_12343757.jpg『ショコラくんのおこさまランチ』
作:きだにやすのり 
絵:わたなべあや
出版社:教育画劇
ISBN: 9784774620220
本体価格:¥1,200 (+税)

ショコラくんのお誕生日に、家族みんなで出かけた 森一番の 「ぱおぱおレストラン」。 頼みたいものは、もちろん 子どもたちが大好きな 「おこさまランチ」 ☆ でも、残りはひとつだけ...。 妹のホイップちゃんに、そのひとつを譲ってあげますが・・・。

お兄ちゃんのショコラくんの我慢する、譲る気持ちが切なくて・・・。 でも、ご安心を。 その代わりに、とびきり素敵な出来事が、続きます! 

わたなべあやさんのとことん可愛い絵が、全ページ、隅から隅まで、広がって、いつまでも楽しめそうです。 そしてやっぱり、食べ物がおいしそう! 何度も繰り返し読んでみてください。 いろんな発見がまた楽しい絵本です。 おうち文庫に、おすすめです。

♪絵本の中には、美味しそうなレシピが入っています。 ぜひご家庭でもみなさんご一緒に作ってみてください。

こんな可愛い絵本の作者のお二人が、ブックハウス神保町に遊びにいらしてくださいました♪ 
f0101969_1236065.jpg
右:わたなべあやさん。 左:きだにやすのりさん。

きだにさんとわたなべさんは、ご夫婦です♪ わたなべあやさんが描かれた今までの絵本の、最初の、そして情熱的な読者であり、アドバイザーである夫のきだにさん。 「わたなべさんの良さを引き出すために」 きだにさんが作ったお話だということで、なるほど、この絵本が面白い理由が分かりました。 とっても素敵なご夫婦で、構想を練ったり、作って行ったりする作業もきっととてもよい具合に進むのだろうなあ・・・と勝手に想像する、スタッフ(ひ)でした。 とびきり楽しんで作られた絵本、という感じです。 

きだにさん、わたなべさん、ご来店ありがとうございました! 

f0101969_12361920.jpg
お買い上げいただきました方には、こんなに可愛いポストカードをプレゼント☆ なくなり次第終了となりますので、お早目に、どうぞ!
サイン本は、入荷予定です。 ただいま、ご予約受付いたしますので、詳しくはブックハウス神保町までお電話かメールでお問い合わせください。
[PR]
by bh-jinbocho | 2015-11-30 18:18 | 絵本作家さんのこと☆
<< 「『しょうじき50円ぶん』のサ... 「11月のおはなしフェアリーズ☆」 >>