BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「つがねちかこさんが遊びに来てくれました☆」
入口入って左手のディスプレイウィンドウで開催中の 
「ななちゃん」 シリーズミニ原画展
もうご覧いただいておりますでしょうか?

ななちゃんシリーズ最新刊
f0101969_17115669.jpg『ななちゃんのおきがえ』
作:つがね ちかこ
出版社:赤ちゃんとママ社
本体価格:¥1,000+税
発行日:2015年12月17日
ISBN:9784870141162


大好評既刊
f0101969_1714684.jpg『ななちゃんのおかたづけ』
作:つがね ちかこ
おかたづけアドバイス:鈴木 尚子
出版社:赤ちゃんとママ社
本体価格:¥1,000+税
発行日:2014年02月24日
ISBN:9784870140950


このシリーズは、小さな ななちゃん が、アイディアいっぱいに、みんなの手を借りながら、ひとつひとつ物事を達成していく、とても素敵な絵本シリーズです。 この原画展では、お子さまにも大人気のこの2冊の原画を、セレクトして飾っていますので、ぜひ見に来てくださいね。

そして、そして、作者の つがねちかこさんが、なんと初日に遊びに来てくれましたーーーー! 嬉しいです。
f0101969_1711226.jpg
笑顔のキラキラした、とっても素敵なオーラを放っているつがねさん。 プライベートでは小さいお子さまがいらっしゃるということですが、そう、その方が、ななちゃんのモデルだそうです。

でも、つがねさんにお会いして、ご本人がななちゃんに似ている・・・とも思いましたよ。 とってもキュートなつがねさんでした。

フェアは、2月いっぱいまでです。 ご来店お待ちしております!
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-02-06 17:25 | 絵本作家さんのこと☆
<< 「朗読楽団のおはなし会 ~柿本... 「聞かせ屋。けいたろう 絵本講... >>