BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「平田昌広&平田景 メオト読み絵本ライブ~原画展特別Ver.~」
4/9(土)、10(日)の2日間、ギャラリーで原画展を開催中の絵本 『おかんとおとん』 (大日本図書) の作者、
平田昌広さんと平田景さんによる 
メオト読み絵本ライブ原画展開催記念特別バージョン がついについに開催されましたーーー! 待ってました―――!

今回初となるネタ(というのでしょうか)もふんだんに盛り込まれ、あっという間の60分。 楽しい絵本ライブの様子を、ちょっぴり垣間見ていただきたいと思います! まずは、4/9の会場からお届けします。
f0101969_1755175.jpg
カズーの音と共に、軽快に始まる絵本ライブ。 ワクワクします。
f0101969_1755594.jpg
たくさんの子どもたちが楽しそうに参加してくれました。
f0101969_1755952.jpg
昌広さんの情熱たっぷりの講談?、景さんのサラサラ流れるような心地よいライブペインティング。 
f0101969_17551510.jpg
恒例、会場のお子さまが紙上に登場していただくシーン! みなさまも、絵本ライブにご参加の際は、ぜひ積極的に立候補してくださいね!
f0101969_17551830.jpg
最後は最新刊の読み聞かせ!
f0101969_1755217.jpg
ライブペインティング中に登場してくださった方と一枚お写真を。

絵本ライブ終了後はサイン会。 
f0101969_17552428.jpg
ご希望に沿って、似顔絵を描いてくれる景さん。 みなさまもぜひ、景さんに似顔絵を描いていただいてください! とてもよい、記念になりますよ~。
f0101969_17553023.jpg

f0101969_17552660.jpg
思わず、素敵な衣装に目が行く、スタッフ・・・。
そんな楽しい9日はあっという間に過ぎました。 一晩眠って、さて・・・

翌日、10日の会場の様子を (9日と違うシーンで) お届けいたします♪
f0101969_175687.jpg
「どんぐりを食べたことがある人!」 「はいっ!」 (どんぐりは食べられるのか・・・ ザワザワ・・・)

人気ナンバー1キャラ(?!) 天手子舞景雲先生の今日の一言コーナー!!!
f0101969_1862464.jpg
写真の10000倍、迫力のある景雲先生っ!
f0101969_186273.jpg
字が震えている・・震えている・・・景雲先生は、仙人くらいご高齢だとか・・・ 

今日の一言は、いったいなんだったのでしょうか。 気になる方は、ぜひ会場へ!

お母さんが好きで好きでたまらない男の子のお話。 『それいけ!ぼくのなまえ』(ポプラ社)
f0101969_1862959.jpg
入手困難本で、おそらく現在、世界中でブックハウス神保町だけで販売していると思われます! しかも、サイン入りなのです。 お見逃しなく!

今日のアンコールは、『おとん』 読み聞かせでした。 
子どもとお父さんの心温まるひと時を描いた秀作。
f0101969_1861634.jpg
景さんが、最後に登場。。 四角いおとん・・・(笑)

10日のサイン会も、たくさんの方にご参加いただきました。
f0101969_186206.jpg
お一人ずつ丁寧に、サインを入れていく、昌広さんと景さん。

拙いブログですが、写真だけでも、十分楽しさ伝わってきた・・・と信じています! どうです?!参加したくなってきましたか?? ああ、見逃した・・気づくのが遅かった・・・と思われた方に、朗報です!!

4月16日(土)、17日(日) にも、なんとブックハウス神保町で絵本ライブを開催します! 今週末ですよ! ぜひ、スケジュールに含めておいてください。 無料・ご予約不要ですので、どうぞお気軽にご参加くださいね。
※16日は13:00から、17日は11:30から。 開始時間が異なりますので、どうぞお間違えなく!!!

原画展も合わせてお楽しみください~。
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-04-12 18:07 | ブックハウスイベント
<< 「赤ちゃんとあそぼう ふれあお... 「平田昌広さん&平田景さん絵本... >>