BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「カワダクニコさんワークショップ開催しました☆」
f0101969_1750860.jpg入口近くのディスプレイウィンドウで開催中の原画展 『ねこのにゃーた』 (小学館) の作者・カワダクニコさんが、絵本の主人公のにゃーたを描く、可愛いイベントをしてくれましたよーーー! 
f0101969_17205970.jpg
カワダさん。
f0101969_17212416.jpg
にゃーたの絵描き歌を作ってくれた、カワダさん。 歌いながら、まずはお手本を描いてくれました。
f0101969_17214326.jpg
みんなも絵描き歌に合わせて描いてみたよ! 上手~♪

『ねこのにゃーた』 には、主人公のにゃーた以外にも、じろうくんやしろちゃんが出てくるよ。 
f0101969_1722155.jpg
描いてくれるカワダさん。

みんなも、じろうくんみたいな、にゃーたのお友だちを、描いてみよう!
f0101969_17223317.jpg
みなさんの制作風景。

お友だちを描いて、まわりを切り取って、カワダさんが作ってくれた 「にゃーたのおうち」 の前に・・・
f0101969_1739596.jpg
じゃーん! 立たせてみました。 可愛い!

みなさんの描いてくれたお友だちに、にゃーたのおうちの前に立ってもらって、笑顔とご一緒に記念撮影♪
f0101969_17235046.jpg
f0101969_17232396.jpg
たくさんの方にご参加いただいて、楽しいひと時でした。 

終了後のサイン会。
f0101969_17233048.jpg
カワダさんは、お好みのキャラクターや、なんと似顔絵も描いてくれました。
f0101969_17233828.jpg
サイン会にもたくさんご参加いただいて、本当にありがとうございました。

カワダクニコさん、お疲れさまでした!
f0101969_17234211.jpg
たくさんサインもいただきました。 

『ねこのにゃーた』 は、雑誌「おひさま」で連載中。 これからも、可愛いにゃーたから目が離せません。 にゃーたの絵描き歌を歌いながら、家でも描いてみよう~♪

★サイン本も販売中です。 なくなり次第終了となりますのでお早目にどうぞ。
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-04-24 17:55 | ブックハウスイベント
<< 平田昌広さん・平田景さん サイン本 「4月のおはなしフェアリーズ☆」 >>