BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「やぎたみこさん×朗読楽団さん 1日まるごと、ほげちゃんイベント☆」
11月6日
やぎたみこさんと朗読楽団さんによる、おはなし会と大すごろく大会が開催されました。

朗読楽団さんは、プロの声優さんの陰山さんの朗読と、ギターの先生でもあるルディさんの弦楽器、そしてボンゴのクリポンさんのトリオで、絵本の読み聞かせをしているグループ。 やぎたみこさんともとっても親交が深い方々です。
f0101969_18101817.jpg
『ほげちゃん』 『ヘルシーせんたい ダイズレンジャー』 『ほげちゃんとこいぬのペロ』 の3冊を、読んでくれました。 
f0101969_18291884.jpg
たくさんの方にご参加いただきました! 今日は、じゅうたんにみなさんがペタッと座っていただきました。

絵本を楽しんだ後は、やぎたみこさんとの大・大・大・すごろく大会!

やぎさんが直々に、すごろくのルール説明をしてくれました。 『ほげちゃんとこいぬのペロ』 の最後の見返し部分は、すごろくになっているのですが、なんと今日は、そのすごろくの 「ブックハウス神保町オリジナルバージョン!」 やぎさんが、描きおろしてくださった、そのスペシャル版を、みなさまでお楽しみいただきました。
f0101969_18114719.jpg
盛り上がる。
f0101969_18115250.jpg
盛り上がる。
狭い中ですみません! 時間内に、6チームとも、無事にゴールしました。 素晴らしい! 
優勝の方には、やぎたみこさんから素敵なプレゼントがありました!
f0101969_1825596.jpg
やぎさんの手作りのほげちゃんです! 可愛い・・・みんな、ほしかったですね~~。 最後まで、ほげちゃんのぬいぐるみがほしいとママに泣きついていたお子さまも、いらっしゃいました! わかるよ! 私もほしかったよ!

f0101969_18355750.jpg
イベントにご参加いただいた方に、このトートバック゛をプレゼントいたしました。 ブックハウス神保町オリジナルトートと、表裏で、ちょっとしたパロディになっているんです。 図案はもちろん、やぎたみこさん! 豪華です。 豪華です!!
※制作はブックハウスのため、かすれ、色落ち、その他諸々、ご容赦いただけると幸いです!

終了後のサイン会も、長蛇の列となりましたが、みなさんがそれぞれ、可愛いサインをもらっていましたね。
f0101969_18115655.jpg
スペシャルで、ダイズレンジャーのほげちゃん! おお~~!

イベント終了後は、文化祭終了後のような寂寥感にかられるスタッフ(ひ)ですが、今回は終了後もギャラリー内でほげちゃんの原画を観ることができますし、それに、それに・・・
f0101969_18354545.jpg
原画展期間中に 『ほげちゃんとこいぬのペロ』 を当店でご購入の方に、抽選でやぎたみこさんの直筆絵付け皿が当たるキャンペーン実施中だから、嬉しいです! 

応募したら当たるかは、確率の問題ですが、応募しなくちゃ当たらないですよ。

原画展は14日まで。 ご来店をお待ちしておりまーす!
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-11-07 18:48 | ブックハウスイベント
<< サイン本入荷しました! 「野坂悦子さんワークショップ ... >>