BHのマスコット・じんぼうくんがつづるブックハウスの毎日
by bh-jinbocho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
本日のおきゃくさま☆
ブックハウスイベント
お知らせ
サイン本コーナー
あれやこれや
神保町グルメ
イベントレポート
絵本作家さんのこと☆
フェア
原画展
メディア紹介情報
へなちょこスタッフ
ランキング
グッズ情報
勝手に育児日記
おはなしくまさん
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:原画展( 88 )
「やぎたみこさん原画展 『ほげちゃんとこいぬのペロ』 開催中!」
11/3から、ギャラリーで開催中。
大人気のほげちゃんシリーズ第3弾 『ほげちゃんとこいぬのペロ』 刊行記念の原画展です。
f0101969_16142093.jpg
f0101969_16142513.jpg
f0101969_16142778.jpg
おお、スタッフのお気に入りの原画。
f0101969_16143137.jpg
これも、お気に入り。 なんて、全部お気に入りなんですけれどね。 やぎさんの愛情が伝わってくるような、原画を、ゆっくりとお楽しみください。

今回はこんな貴重なものもお預かりしております。
f0101969_16143746.jpg
制作ノート。
f0101969_16144389.jpg
ジオラマ。 す、すごい!
f0101969_16144744.jpg
ラフ。 最初はタイトルも異なっていたんですね~。 第7テイクまで、見比べてみてください!
f0101969_16144910.jpg
さあ、やぎたみこさんの絵本、積んで販売中ですよ!

今回の目玉企画! やぎたみこさんの直筆絵付け皿~☆
f0101969_16154272.jpg
原画展期間中に、当店で 『ほげちゃんとこいぬのペロ』 をご購入の方へ、応募用紙をお渡ししております。 原画展終了後に、厳正なる抽選(!)を行い、なんと3名様に、この素敵な絵皿をプレゼントいたします! やぎさんの手による、世界で一枚しかない、オリジナルのお皿。 もったいなくて使えませんが! みなさま、ふるってご応募くださいませ~☆

そしてそして。 11月6日のイベントのご参加者には、とっても素敵なプレゼントがあるんですよ。

まず。
f0101969_19302991.jpg
なななんと! やぎたみこさんが、作ってくださった、ほげちゃんですーーー! ほげちゃんたちですーー! 可愛いーーー! 可愛すぎますーーー! この子たちは、すごろく大会の優勝者への、プレゼント。

それから・・・。
f0101969_16155550.jpg
f0101969_1616056.jpg
トートバッグ完成です! ブックハウス神保町オリジナルトートバッグと表裏で、やぎたみこさんが素敵な図案を考えてくださいました~☆ ブックハウスのくまさんが、ほげちゃんに変身している~~! やぎたみこさんとブックハウス神保町のコラボです。 こちらも大変貴重な逸品。 こちらは、イベントにご参加の方に、プレゼントです!! 

そんな、イベントに参加するだけで、そしてすごろくで優勝するだけで、プレゼントがもらえてしまうんですよーーー。 たくさんの方のご参加お待ちしております~~。 (ご予約制となっておりますので、必ず事前にご予約くださいませ)

ほげちゃんの楽しい原画展は、11月14日まで。 みなさまのご来場をお待ちしております。
チラシ
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-11-04 16:44 | 原画展
「のはなはるかさん 『うさぎマンション』 原画展開催中!」
ただ今、ギャラリーで原画展を開催中の 『うさぎマンション』 サイン本が新たに入荷いたしました! ギャラリー内の様子と合わせて、ぜひご覧ください。

10/6日~開催しております、のはなはるかさんのとってもキュートな絵本 『うさぎマンション』 (くもん出版) 。 入口はこのようになっております。
f0101969_1323991.jpg
入っていただくと、右に矢印と、「ここからはじまるよ」 の看板。 それに沿って、進んでください。
f0101969_1324512.jpg
コピックというペンを主に使用して描かれた、とっても細かいのはなさんの原画。 見応えあります!
f0101969_1325061.jpg
原画が並んでいると、この絵本が一層見やすくなるような!? 場面の一つ一つにクイズがついているので、ぜひ、じっくりと眺めて探してみてくださいね。

細部までしっかりと見たい!というそこのあなた。 ご安心ください。 のはなさんお手製の、こんな・・・
f0101969_1325846.jpg
・・・可愛い巨大ルーペのご用意もあります☆

ギャラリー内には、のはなさんの制作の秘密を探るいろいろなものを展示中。
f0101969_133352.jpg
制作ノートやラフ、実際にご使用中の画材、そしてメイキング動画。 見ていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

のはなさんの絵本 『たくさんのたくさんのたくさんのひつじ』 (ひさかたチャイルド) と合わせて、サイン本販売中!
f0101969_1331073.jpg
f0101969_1331326.jpg
サインは1冊ずつ異なります。 お早目にどうぞ!!!

のはなさんのオリジナルグッズも販売中です。
f0101969_1331629.jpg
ぜひ、この機会に☆

ギャラリーで、うさぎマンションクイズ 好評開催中♪ 
f0101969_1332754.jpg
クイズにお答えいただくと、素敵なプレゼントを差し上げております~。 ぜひ、トライしてみてくださいね。

こんなに可愛いひつじたちも、お待ちしておりますよ。 
f0101969_1332489.jpg


のはなさんから、こんなに素敵な色紙をいただいてしまいました!!
f0101969_1333254.jpg
うわ~嬉しいです☆ 宝物です。 のはなさん、ありがとうございました。

ギャラリー原画展は、10月17日(月曜日)まで。 貴重な原画を、ぜひ直接ご覧くださいね。 
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-10-13 14:41 | 原画展
「あまのじゃくとへそまがりさんの作品 革の虫展示しています☆」
ただ今ギャラリーで開催中の 『つちはんみょう』 原画展と関連企画で、あまのじゃくとへそまがりさんの作品を入口入ってすぐの本棚にて展示中!
f0101969_161264.jpg
「あまのじゃくとへそまがり」 さん (以下「あまへそ」さん) は、革で虫を作る作家さんです。 その作品としての完成度の高さ、誠実な作り、豊富な知識、そして特異性・・・今注目の革作家さんです (なんと、作品は実用性まで持ち合わせているんです)。 

あまへそさんは 『つちはんみょう』 作者の舘野鴻さんと親交があり、今回ギャラリーの展示に合わせて、あまへそさんの作品も同時期展示させていただき、舘野さんの作品と共にちょっぴり 「虫」 を意識した店内となっております☆ 嬉しや。
f0101969_12193898.jpg
今回展示している作品は、バラトゲツノゼミ(のカードケース)、カイコ幼虫(のポーチ)など、フォルムも美しく色も鮮やか、しかも実際に使えるという優れものがいっぱい。
f0101969_13372580.jpg
どこから見ても楽しいです。
f0101969_13372842.jpg
ニイニイゼミ(のティッシュケース)、コノハムシ(のブローチ)、タガメ(のネームホルダー) などなど・・・じっくりと眺めて堪能したい作品がいっぱい。
f0101969_13373064.jpg
写真では伝わらない美しさ、ぜひ、実際にご覧ください。

そして、舘野鴻絵本関連作品が、ギャラリーに展示されています。 
f0101969_1337383.jpg
ツチハンミョウの幼虫がコハナバチに掴まっている作品・・・どうです、この迫力は!必見ですよ。 

そして、展示作品より大型の作品は、店内のどこかに飾られています。
f0101969_13482421.jpg
こんな素敵な6作品。 ウキウキしますね! 本物と見まごうような美しさ。 虫好きにはたまらない、店内となっております。 
店内で、この6作品を探すクイズをやっています。 全部探していただいた方には、プレゼントをご用意しておりますー。 ふるってご参加ください。

※虫がお好きでない方のために、虫たちが視界に入らないように店内を回っていただくことも可能なように、配慮もしつつ展示しております!!大丈夫です!!ご安心ください!!(笑)

そんな素敵な店内です♪ こちらも、ギャラリー展示と合わせて9/5まで。 どうぞお見逃しなく~☆
注:今回の作品はすべて展示のみとさせていただいております (販売はいたしておりません)。 また、当店では受注等は承っておりませんので、ご了承くださいませ。

あまへそさんのHP
あまへそさんのツイッター@amaheso_sp
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-08-22 16:47 | 原画展
「舘野鴻さん原画展 『つちはんみょう』 好評開催中!」
8/18からギャラリーで開催しております 舘野鴻さんの原画展 『つちはんみょう』 。
レポートが遅れましたが、とても麗しいギャラリーをぜひ、ご紹介させてください!
f0101969_11515112.jpg
f0101969_11515540.jpg
透明水彩絵具を使った細密画は、ぱっと見ただけではマチエールが目立たず、印刷と言われても分からないかもしれませんが、正真正銘の原画です。
f0101969_11515897.jpg
夜空の星や、昆虫の毛など、白い部分は、紙の地の白を活かしていらっしゃいます。 つまり、白い部分を抜いて描いているということですが、ぜひ原画をご覧になって、その一つ一つを想像していただけたらと思います。 気が遠くなりそう・・・。
f0101969_115206.jpg
黒い背景は、所謂 「黒」 ではない色を何重にも塗り重ねているようです・・・漆黒。 深い黒はそうして表現されているのですねー。
f0101969_1152381.jpg
『壁抜けの谷』(著:山下澄人/中央公論新社)の表紙も飾らせていただきました。 『しでむし』 表紙のイメージで依頼され描かれたようですが、素晴らしいです!

『つちはんみょう』 サイン本です!
f0101969_11521879.jpg
f0101969_11521036.jpg
ポストカードも好評販売中!

舘野鴻さん書籍フェアもぜひご覧ください。
f0101969_11522098.jpg
f0101969_11521418.jpg
アトリエ再現していただきました。 画材はもちろん、取材ノートが圧巻です! 現物です! 血肉が詰まっていると感じます。 『つちはんみょう』 は構想10年、綿密な取材に基づいた知識と先生独自の発見、そんな様々なものが詰まった取材ノート、こちらもぜひ、ご覧いただきたいと思います。

『つちはんみょう』 私たちにたくさんのことを教えてくれる、内容の非常に厚い1冊です。 ぜひ、ご覧ください。
※ギャラリーは9/5(月)までです。
チラシ
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-08-22 12:17 | 原画展
「いわいとしお原画展『ゆびさきちゃんのだいぼうけん』開催中!」
ちっちゃい女の子の大冒険を、指で辿り追いながら一緒に楽しむ可愛い絵本 『ゆびさきちゃんのだいぼうけん』 原画展が始まりました!
f0101969_11114267.jpg

作者のいわいとしおさんが、自ら設営してくださって、素敵なギャラリーになりました☆
f0101969_10553413.jpg
f0101969_10555310.jpg
f0101969_10555595.jpg
↓ゆびさきちゃんパネル、いわいさんのお手製です!
f0101969_10563649.jpg
f0101969_10564032.jpg
↓ほら、いわいとしおさんのサイン入り!! ひゃーすごい!
f0101969_10564344.jpg
このパネルのところに限りまして、写真撮影スポットとしております☆ みなさま、記念にぜひご一緒に、写真を撮っていってくださいね。 

素敵なお花が届いております。
f0101969_10565590.jpg
f0101969_10565910.jpg
原画展に向けて、いわいさんが素敵な色紙を描いてくださいました☆ いわいさんの笑顔つきで嬉しさ倍増!
f0101969_1057642.jpg
サイン本も販売中!
f0101969_10571257.jpg
7/30のサイン会では、ゆびさきちゃんのだいぼうけんをご購入の方にご参加いただけますが、プラス、いわいさんの他の絵本も、サインしていただけます~☆
f0101969_10572345.jpg
いわいとしおさんの 「100かいだてのいえ」 シリーズのグッズも販売中☆
f0101969_10573218.jpg
いわいとしおさんの原画展やってるよ!と、暑い中頑張って客引きしてくれるトチくんたち。 どこにいるかな? 探してみてくださいね。

原画展は8/8まで。 思わず元気いっぱいになりそうな、ギャラリーです。 ご来店お待ちしておりまーす!
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-07-29 11:48 | 原画展
「くさかみなこミニ原画展 『いちにちパンダ』 開催中!」
6/30~7/11まで、入口入ってすぐ左手のディスプレイにて、くさかみなこさんのミニ原画展 『いちにちパンダ』 開催中です。

f0101969_13214621.jpg『いちにちパンダ』
作:大塚 健太
絵:くさかみなこ
出版社:小学館
本体価格:¥1,450+税
ISBN:9784097266426
動物園での一番ダントツ人気といえば・・・パンダ。 ある日、そのパンダが風邪をひいてしまいました。 さあ、こまった、どうする、飼育員さん! そこで、飼育員はトラに 「いちにちパンダになってくれないか」 と頼むのですが・・・さてさて、どうなるのでしょうか?

パンダの絵本・・と思いきや、ん?どうも、違うようですよ。 とっても面白くて最後までニヤニヤっとしてしまう、魅力的な1冊。 こちらは、ピンポイントコンペで賞をとられた作品を基に絵本となったものだそうです。
f0101969_13193560.jpg
とってもにぎやかで楽しいディスプレイです。
f0101969_13195420.jpg
特製缶バッジ販売中!
f0101969_13194523.jpg
大塚さんが 「いちにちパンダしんぶん」 を作ってくださいました♪
f0101969_13194796.jpg
くさかさんのお手製、トラパンダ!可愛い!!
f0101969_13201412.jpg
店内では 「ほんもののパンダを探せ!」 というイベントを開催中です。 店内にいくつか貼られている 「パンダのかぶりものを着たパンダでない動物」 と 「ほんもののパンダ」 とを、探していただくという遊びです♪ 探していただくと、素敵なプレゼントを差し上げております~♪
f0101969_1320634.jpg
f0101969_13201024.jpg
7/3のワークショップで作る パタパタおめん。 とっても可愛いですよ!

原画展は7/11まで。 ぜひ、可愛い1冊に会いに来てくださいね。 
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-07-02 13:18 | 原画展
「出久根育さん 『ひのきとひなげし』 サイン入りしおり」
出久根育さんの『ひのきとひなげし』原画展に、たくさんのご来場をいただきありがとうございます。
会場の様子はこちら

サイン本は完売となってしまいました。 が、引き続きまして、出久根育さんの 「直筆しおり」 を、絵本ご購入の方にプレゼントさせていただきます!!
f0101969_16572723.jpg
一枚ずつ、手描きのしおりです!!! 

手描きです・・・!

信じられませんが、手描きです・・・!

手描きなんです・・・!

素敵すぎて、立ちくらみがします・・・!

こちらも大変貴重なものですので、どうぞみなさま、お見逃しのないようにお願いいたします。 どうぞ後悔されることのなきように・・・!

ギャラリー原画展は6/27まで。 見事な原画をぜひ、ご覧ください。 お待ちしております。
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-06-12 17:01 | 原画展
「出久根育さんの原画展 開催中!」
出久根育原画展 『ひのきとひなげし』 (ミキハウス) & 『お静かに、父が昼寝しております』 (岩波書店) 始まりました! 初日からたくさんの方に御来場いただきまして、ありがとうございます。 

出久根育さんの麗しの原画をこんなにたくさん観られるなんて・・・6月は 「出久根育月間」 ですので、是非みなさま、お誘い合わせの上、ご来店お待ちしております。

今回、貴重な原画を展示させていただいたのはもちろん、なんと今回の原画展のために、(ためだけに!) 出久根さんが書き下ろしてくださったいくつかの絵や言葉が、店内に飾られていますので、そちらもご覧いただきたいポイントです! 

まず、ギャラリーに飾られている 『ひのきとひなげし』 原画展から、ご紹介します。
f0101969_0355689.jpg
f0101969_036152.jpg
早速こちらに出久根さんの描き下ろしメッセージボードを発見! 
f0101969_0361924.jpg
出久根さんの自画像が! (※こちらは、様々なところで飾られています) 出久根さんのイメージそのままです。 こちらは 『ひのきとひなげし』 制作に関して、お言葉をいただいたパネル。
f0101969_0362323.jpg
何時間いても飽きません・・・。 みなさまも、ぜひゆっくりとお過ごしください。
f0101969_0381176.jpg
珠玉の名作が並びます。 出久根育さんの絵本コーナー。
f0101969_037541.jpg
海外で出版されている出久根さんの絵本も、一部をご紹介。 そして絵本デビュー作の 『おふろ』 。 残念ながら現在出版社在庫切れのため、今回販売コーナーには置けず、見本を飾っています。
f0101969_0371736.jpg
出久根さんが描いてくださった色紙。 なんとチェコから送ってくださった色紙です。 もうこれをご覧いただくためだけでも、みなさまにはブックハウスにいらしていただきたい!! 国宝級・・・ブックハウス宝です♪
f0101969_0375863.jpg
こんなミニコーナーも作りました。 好きな本が一緒だとちょっと嬉しいし (初恋中の若者のよう・・003.gif) 、読んだことがない本は読んでみたくなります。

そして、2013年に続いて今回もいろんなことをお尋ねしちゃいましたよ。 プラハの最近の絵本事情から、好きな虫 (!なぜ!そして答えが気になりますよね(笑)) まで、いろいろ丁寧にお答えくださいました。 
f0101969_0381474.jpg
さて、出久根さんが小さい頃に似ていたというあの超有名な方は、どなたでしょう。 ふふふ。
日常を伺った何気ない質問ばかりですが、そこに出久根さんのお人柄が表れるようです。 ぜひ、ご覧くださいね。
f0101969_15221100.jpg
『ひのきとひなげし』 出久根育さんのサイン入りで販売中です! チェコにお住まいの出久根さんの直筆サイン入り絵本は、貴重です!! 絵柄が複数あり、どれも可愛いです・・・お早めに、どうぞ!!(6/11現在、サイン本は完売いたしました。 サイン本再入荷はもうありませんが、その代わり、出久根育さん直筆の 「しおり」 をプレゼントさせていただきます! こちらもとっても可愛いです。 こちらも限定品ですので、どうぞ後悔のないように!!)
f0101969_1656689.jpg



さて、ギャラリーから、ディスプレイウィンドウへ。 
お静かに、父が昼寝しております』 の挿絵・挿画展。 
f0101969_03923100.jpg
f0101969_0391727.jpg
また違った印象の絵で、こちらも見ごたえたっぷりです。 挿絵は白い紙に黒で描かれていますが、線の一本ずつとっても、黒なのに不思議と色と空気の立ち上がりを感じます。 黒という色は無限の可能性があるんだと改めて思わせてくれる、見事な絵。 

ユダヤの民話の本なので、ユダヤについて詳しく調べて描かれたと聞きました。 私たちは日本にいながら、出久根さんの絵と共にユダヤ民話の旅ができる・・・なんて嬉しいことでしょう♪ 
f0101969_0393111.jpg
こちらにも、この本の挿絵を描かれた時のことをお答えくださったパネルがありますので、ぜひ、ご覧ください。

編訳の母袋夏生さんのヘブライ語のメッセージ入りの色紙も飾らせていただいております♪  

そして。

ダブルサイン入り (母袋夏生さん、出久根育さん) の 『お静かに、父が昼寝しております』 販売中! 貴重なサイン本ですので、お早めにどうぞ!

展示は、6月27日(月)までです。 どうぞお見逃しのないようにと、もはや書店員としてだけではなく、一個人としても強く願う、貴重な原画展です。 お待ちしております。 エクスクラメーションマークのやたらと多い、ブログでした。
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-06-06 02:08 | 原画展
「加藤休ミ原画展まつり 好評開催中です!」
全世界の加藤休ミファンのみなさま、お待たせいたしました!!
「加藤休ミ原画展まつり」 5/10から開催いたしております。
(ジャーン)
まつりは、ミニギャラリー&ディスプレイウィンドウでの原画展、中央ソファ内などで、開催中。

まずは、ギャラリーからご案内です。
f0101969_13164628.jpg
f0101969_13165446.jpg
楽しそうなギャラリー内です。 ぜひぜひ中へお入りください。

加藤休ミさんの既刊の、8タイトルの絵本から、それぞれセレクトされた原画がドドーンと並んでいます。
f0101969_13165940.jpg
怒涛の展開です! 『ともだちやま』 から 『ながしまのまんげつ』 まで、じっくりとご覧いただきたいと思います。

また、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ギャラリー内にある 「輪投げ」 
f0101969_13171261.jpg
休ミさんの手作業による、伝統工芸品のような麗しい輪投げ。 今日も外国からの旅行者の方が Fantastic! といいながら、写真をバシバシ撮っていました。 写真もいいのですが、ぜひ実際に、遊んで行ってくださいね♪ おまつりですもの。 ギャラリー内では、サイン本も販売中です。 

さて、店内へと移動しまして、ソファ内には・・・
f0101969_13172838.jpg
・・・幟 (のぼり) が、はためいています。 加藤休ミさんの好きなスポーツ・大相撲の五月場所と、期間を共にしたこの 「まつり」 ですから! お相撲といえば土俵、その上には 「吊り屋根」 ですが、ブックハウスの上を見上げると・・・
f0101969_13174829.jpg
なんと水引幕が! 休ミさんのお手製ですよ。 そして、四色の房にも注目です。 きちんと色も考えられているのです。 ぜひ実物をとくとご覧あれ~☆

店内では、相撲の絵本フェアも開催中!
f0101969_141271.jpg
相撲にも詳しくなって、休ミさんとお話しよう!

そして最後に、入口すぐ左手のディスプレイウィンドウへ。
f0101969_13175943.jpg
最新刊 『ながしまのまんげつ』 (小学館) の原画が展示されています。

ディスプレイの上の方まで趣向が凝らされていますので、お見逃しなく! 
f0101969_13182560.jpg
f0101969_13182960.jpg
f0101969_13183393.jpg
当店でも人気販売中の、ガラスに描けるクレヨン 「キットパス」 で、休ミさんが描いてくれた文字、そして絵。 す~て~き~♪

加藤休ミ原画展まつりは、5/30まで。 そして21日のイベント、24日のえほんラジオと、期間中のお楽しみが盛りだくさんです。 ぜひ、原画展&イベントにお越しください。 21日のイベントはご予約受付中! 

みなさまのご来店をお待ちしております! チラシ
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-05-13 14:14 | 原画展
「加藤休ミ原画展まつり えほんラジオ公開収録のお知らせ」
f0101969_1664069.jpg
5月10日(火)から、ブックハウスミニギャラリーで開催いたします 「加藤休ミ原画展まつり」 チラシが完成しましたので、ウェブサイトにアップしました。 ぜひご覧ください!

加藤休ミさんの大好きなスポーツといえば・・・相撲。 この原画展は 「大相撲五月場所(5/8-5/22)」 に合わせた、壮大な企画なのです(!)。 加藤休ミさんの新刊~既刊の絵本8冊から原画を少しずつお楽しみいただける超豪華な展示の他、入口近くのディスプレイウィンドウ、中央ソファ内にも何か休ミさんの制作物が並ぶかも・・・など 「ブックハウス隅から隅まで加藤休ミさん色に染めていただく」 予定ですので、どうぞお楽しみに&お見逃しなく。

ところで、チラシには書かれていないのですが、お知らせを。

加藤休ミさんの 「えほんラジオ」 公開収録
決定しました!
日時は、5/24(火) 14時~約60分(予定)。 
えほんラジオとは、加藤休ミさんと西荻窪のウレシカさんが、絵本の普及や絵本作家の地位向上を目指して、絵本について語るラジオ番組です。 今回もとても豪華なゲストをお迎えする予定です!
絵本のお話や読み聞かせなど楽しいお話満載の60分。 

ぜひ、公開収録に遊びに来てください! 特に、赤ちゃん、お子さま方、学生さん、大人の方などに (つまり、すべての方に) おススメです! みなさまの観覧をお待ちしております~☆  ※公開収録は、もちろん無料のご予約不要です。


えほんラジオの過去の放送内容などは、tumbler (インタビューの一部) とUstreamでお聴きいただけます。
加藤休ミブログでリンク
えほんラジオtumbler
えほんラジオUstream
[PR]
by bh-jinbocho | 2016-04-26 16:24 | 原画展